「美肌」タグの記事一覧

美肌に必要な肌のバリア機能

美肌イメージ

わずか0.02ミリという極薄の角質層のバリア機能が低下してしまうと、ニキビや肌荒れ、敏感肌の原因に。ストレスや疲れを溜めてしまうと、この角質層のバリア機能が低下してしまうので要注意!

年齢肌対策にお勧めの炭酸パック♪

化粧品

三十路を迎えてみると、ハタチの頃には関係なかった肌トラブルが色々と出てきています。いわゆる「年齢肌」ってやつですね・・・(涙)

シワの原因に!ゴシゴシ洗いは禁物です。

洗顔がシワの原因に?

若い頃には無かった顔の小じわやくすみ。実はその原因は、あなたが毎日自分で作り出している可能性もあるんです。間違った洗顔方法ではお肌の老化を早めてしまうんですよ。

GWはスパで綺麗になるぞ~

リゾートスパ

去年バリ島で初体験したスパが忘れられず、すっかり虜に。今年もGWは海外には行けませんが、それでも国内スパで癒されて美肌になってまいります♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ