便秘は自分よりも周りに迷惑をかけるので治そう

私は便秘で5日間位でなくて悩んだことがあります。ただお腹が張りいつも着ていたたジーパンが履けなくなってきたのもそうなのですが、食欲は減ることもなくどんどん食べ続け体重が増えていき困りました。

自分1人が犠牲になるのはいいんですが、便秘になることで周りにも迷惑をかけることになりました。それはおならです。
便秘じゃない時はおならは普通にトイレで出したりとあまり気にしたことがなかったのですが、便秘になってから外出先であろうとおならが無意識に出てしまい、しかもそのにおいが異常に臭いことに驚きました。そのせいで周りの仲の良い友達にも臭いと言われてしまいました。

バツをしている女性

5日位便秘になったときは私は大抵下剤を飲んで治すパターンですが、私生活を改善しようと思い食物繊維が多い料理を作って食べようと意識しています。

ただ毎回そのことを気にして料理を作るのは苦痛なので、便秘入りお茶などを飲んで改善しています。他にも運動を取り入れています。

また料理のメニューを考えるよりもお茶やサプリみたいなものを生活の中に取り入れるのが最も簡単で続けやすいという事に気がついて、ここ半年ぐらいはオリゴ糖を珈琲とか毎朝食べるプレーンヨーグルトに入れるようにしています。ちなみに私が使っているオリゴ糖はこれです。→オリゴのおかげ

そのせいかわからないのですが最近では便秘が3日間くらいになりました。お腹の張りもそんなにひどくならずに済み、もちろんおならも無意識で出ちゃうようなことが減りました。
便秘は周りにも迷惑をかけてしまうので、自分自身も食生活や運動をしてもっと改善するよう頑張ります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ