夏の風物詩。京都の川床に行ってきました☆

先日、久しぶりに京都に旅行に行ってきました~

夏の京都といえば暑さ!なんですが、
今回はその夏しか味わえない京都ならではのものを満喫しました。

そうです!「川床」です!!

京都の川床

あの鴨川沿いが有名な川床。

鴨川を横目に美味しいお料理を頂くと言うアレです。



夕方になると直射日光がなくなるので、
それなりに涼しいんですよ。

そよそよと風が吹く中、美味しい料理に舌鼓。

何とも贅沢な大人の時間でした。



もっとハモを全面に押し出した料理かと思いきや、
懐石風で色んなお料理が出てきたのは嬉しかったです♪

特に湯葉ができる一人用のお鍋が絶品。

鍋の出汁まで飲み干してしまうほど優しくて美味しかったな~



もっと写真をいっぱい撮るつもりだったんですけど、
料理が美味しくって最初の1枚撮っただけで後はすっかり忘れてしまいました(笑)

隣の席に外人さんファミリーが来ていたんですけど、
川床に来るとは何ともおつな方たちですね。

This is Kyoto!って所を満喫したかったんでしょうね(笑)

日本人ですらあまり行った事が無い川床をチョイスするとは中々やりますね。



夏の京都の暑さは確かにこたえますけど、
こういう夏ならではの風情を楽しみに行くのもいいもんですよ~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ