いつまでもキレイな女でいるために。
女子力アップの為の美容情報を追いかけます。

最新情報

2016年4月12日
スキンケア
年齢が気になり始めた人にオススメなオイルはコレ!
10代20代の頃は、こんなお肌じゃなかったのに・・。 年齢を重ねれば重ねるほど、お肌の衰えを感じるのは自然なことです。 でも昔はもっとお肌に潤いがあったのに、こんなシミやソバカスはなかったのに! と嘆く気持ちもわかります・・・
2016年3月22日
スキンケア
ジョンソンのベビーローションは顔に塗っても大丈夫?
長い間、多くの人から愛されているジョンソンのベビーローション。 名前のとおり、赤ちゃんにも使える低刺激のローションです。 無香料なので、ナチュラルなスキンケアが好きな大人の人にも多く愛用されています。 私が使い始めたきっ・・・
2016年1月30日
スキンケア
オイルクレンジングは乳化させないと意味がない?
オイルクレンジングをする時に、気をつけていることってありますか? 私はマスカラ重視のメイクなので、オイルクレンジングが一番簡単に落ちるのではないかと思っていたんです。 しかしオイルクレンジングを利用するときには、乳化させ・・・
2016年1月25日
スキンケア
指先の乾燥、気付いた時にはもうカッサカサに・・・。
ストッキングを履くときやお風呂上がりに、指先の乾燥を感じたことはありませんか? 私はお風呂上がりによく感じます。 指先の乾燥した皮がふやけて剥けそうになり、パジャマや髪の絵に引っかかるんですよね・・・。 毎日家事をする女・・・
2016年1月21日
スキンケア
プラセンタの効能って何?
プラセンタって知ってますか? なんとなくテレビとかで聞いたことがあるけど、実際はなんだかよくわからないな・・・っていう人もいると思います。 プラセンタとは、胎盤という意味です。 昔から若返り美容に効果があると言われていて・・・

年齢が気になり始めた人にオススメなオイルはコレ!

10代20代の頃は、こんなお肌じゃなかったのに・・。 年齢を重ねれば重ねるほど、お肌の衰えを感じるのは自然なことです。 でも昔はもっとお肌に潤いがあったのに、こんなシミやソバカスはなかったのに! と嘆く気持ちもわかります・・・

ジョンソンのベビーローションは顔に塗っても大丈夫?

長い間、多くの人から愛されているジョンソンのベビーローション。 名前のとおり、赤ちゃんにも使える低刺激のローションです。 無香料なので、ナチュラルなスキンケアが好きな大人の人にも多く愛用されています。 私が使い始めたきっ・・・

オイルクレンジングは乳化させないと意味がない?

オイルクレンジングをする時に、気をつけていることってありますか? 私はマスカラ重視のメイクなので、オイルクレンジングが一番簡単に落ちるのではないかと思っていたんです。 しかしオイルクレンジングを利用するときには、乳化させ・・・

指先の乾燥、気付いた時にはもうカッサカサに・・・。

ストッキングを履くときやお風呂上がりに、指先の乾燥を感じたことはありませんか? 私はお風呂上がりによく感じます。 指先の乾燥した皮がふやけて剥けそうになり、パジャマや髪の絵に引っかかるんですよね・・・。 毎日家事をする女・・・

プラセンタの効能って何?

プラセンタって知ってますか? なんとなくテレビとかで聞いたことがあるけど、実際はなんだかよくわからないな・・・っていう人もいると思います。 プラセンタとは、胎盤という意味です。 昔から若返り美容に効果があると言われていて・・・

正月太りの原因、1番はお餅じゃなかった!

もうすぐ楽しいお正月! でも女性にとって心配なことといえば、正月太りですよね。 お正月には、平均で2キロから3キロは太ると言われています。 美味しいものに囲まれてのんびり過ごすお正月は楽しいですが、太ってしまうのは嫌です・・・

髪がパサパサになる原因、NG行動はコレ!

外の空気も冷たくなり、なんだか髪の毛のパサパサ具合もひどくなってきたと感じてはいませんか? 実はその髪の毛のパサパサ、季節だけの問題ではないんです。 毎日やっている何気ない行動が、可髪の毛をパサパサのにしてしまう原因があ・・・

オーガニック化粧品は人気があってもお肌に良くない?

木の上にある自然化粧品

オーガニック化粧品は人気があります。 なぜかというと、農薬や化学肥料などの化学薬品を使わないで育てた有機栽培の植物を原料にしている化粧品だからです。 天然成分で作られているため、お肌にとっても優しくていいイメージがかなり・・・

プチ断食で美肌になる理由

新鮮な手作りジュース

一時期ブームになってテレビでも特集されたプチ断食。 プチ断食とは、週末の休みなどを利用して野菜とか果物などのドリンクなどを摂取するというもの。 体がすっきりして、便秘も解消されたなど様々な効果が報告されて話題になりました・・・

唇のケア、一番人気はやっぱり手軽なリップクリーム

綺麗な女性の唇

そろそろ唇がカサカサ、皮がむけたり唇が切れちゃったりする困った寒い季節が到来しますね。 唇って、何かと人の目にとまるしきちんとケアしてないとすぐにバレてしまう大切な部分。 ガサガサ皮がむけちゃってる人や、乾いた唇を舐めた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ